プロフィール
最終更新日: 2003年7月30日 (水)
 
     
     
  制作者紹介
    スクリーンネーム

151e

  絵がちょっとかっこよすぎ!?

 

    住み家

千葉県

 

    好きな食べ物

・焼き鳥
 (昔鶏を飼っていたから、大好き!)

・うなぎ
 (うなぎは飼っていなかったが、素朴な外見とは裏腹の味が魅力的)

・さくらんぼ
 (今が旬)

・イチゴ
 (あ・ま・さ)

・グレープフルーツ
 (気がむしゃくしゃした時に、いっぱい食べる)

・パイナップル
 (食べ放題のお店を選ぶ時の基準は、デザートにパイナップルの取り扱いがあるかどうか)

・ケーキ
 (常磐線沿線にある、「ルフラン」の「マロンケーキ」が私を幸せにしてくれる)

 

    嫌いな食べ物

・熱すぎるもの
 (だって、べろがヒリヒリしてその後食べたものの味がわからなくなるのですもの・・・。)

・辛すぎるもの
 (だって、べろがカッカしてその後食べたものの味がわからなくなるのですもの・・・。)

 

    趣味

・物づくり
 (ホームページを作ってはいるが、パソコンにはあまり興味がない)

 

  私の1週間
    大体このスケジュールで動いている感じ。
『デート』 という3文字が、一日も早く土日を埋め尽くすほどの男になるぞ! えい・えい・おぅ〜!!

 

  趣味互換制度
    趣味互換
制度とは

私の趣味などで培ったノウハウをほかの人に教える際、お金の報酬をもらうのではなく、その人の得意分野を逆に教えてもらい、お互いの趣味を豊かにするのが狙い。


趣味互換これまでの履歴
 ・2003/06 私 パソコンの基礎 ⇒ ○○さん
          韓国料理の基礎 ← ○○さん

特に「何々を満たしていなければならない」などの制約条件はございません。
お気軽に 私宛に メールして相談して下さい。

 

 

   

私が
教わりたいもの

項目の上にあればあるほど習いたい事項。

・【英語】
 (情報処理の最新の技術書は英語のものが多く、版の古い誤訳もある日本語訳した書籍を買わなければならないのがとてもいや!)
 私のレベル:英検3級を2003年1月にぎりぎり合格した程度。

登山写真
 (男はみな登山でしょ。登山中の一瞬の風景をおさめたい!)
 私のレベル:気合だけは十二分にある。しかし登山用品はまったく持っていない。登山は夏の富士山ぐらい。

サックス
 (男は彼女のために、バーで愛の歌を奏でられなければならない)
 私のレベル:サックスには一切、触れたことがない。楽器も小学校のリコーダーぐらいです。

ピアノ
 (将来の夢は、ジャズピアニスト!?)
 私のレベル:楽譜の5本の罫線?からはみ出した音符を直感的に○○の音と言い当てられない。

カヌー
 (川の流れに身をゆだね、ゆっくり時間を過ごす。なんてリッチなんだ!)
 私のレベル:まったくの未経験。

スキューバダイビング
 (海の下という、重力から開放された空間。今までの自分の価値観が衝撃的に変化するんだろうな〜。)
 私のレベル:ライセンス未取得。巣もぐりのシュノーケリングは、年1度やっている。

料理
 (男は今の時代、自分でバランスを考えた食事ぐらい作れなければならない)
 私のレベル:何も見ないで作れるのは、「親子丼」だけ。悲しすぎ。

ロッククライミング
 (自分の体一つで背丈の何倍もの岩を征す。カッコイー!)
 私のレベル:まったくの未経験。

 

   

私が
教えられるもの

・【スキー】「未経験/初心者/中級者」

スノーボード「未経験/初心者」

パソコンスキル

 [パソコン基本操作]
  初心者大歓迎。
 [プログラミング]
  (COBOL, Visual Basic, Visual Basic For Application, ASP, C)
 [ビジネスソフト]
  (Word, Excel, Power Point)
 [CGソフト]
  (Corel Draw, Illustrator, Photoshop, Fireworks, Soft Image)
 [ホームページ作成ソフト]
  (Dreamweaver, Flash)
 [日商ワープロ検定対策]